ユーザーガイド

Demo Creatorの操作方法を下記ガイドよりご確認ください。

素材のインポートとプロジェクトファイルの保存に関する質問と回答:

こちらはインポートとアップロードに関するよくある質問です。

1.素材インポート中にプログラムがクラッシュまたはフリーズした場合はどうすればよいですか?

通常、インポートする素材のメディア形式がDemoCreatorと互換性がない場合、または、インポートする素材ファイルが壊れている場合、インポート中にクラッシュしたりフリーズしたりする問題が起こります。弊社ソフトが対応できるファイルの形式はこちらより詳しくご確認ください。

この場合、対応する手順は下記:

①インポートする素材ファイルがパソコンのデフォルトプレーヤーで再生できるかどうかを一度ご確認ください。
➁パソコンのデフォルトプレーヤーで再生できでも、DemoCreatorにインポートできない場合、Wondershareの別製品ビデオコンバーターなど、無料の変換ツールWondershare Video converterを使い動画形式を変換してからDemoCreatorにインポートしてください。

もし、上記方法でも解決できない場合、弊社のサポートチームまでお問合せをください。

2. Democreatorのプロジェクトはどこに保存されますか?

すべてのプロジェクトファイルはコンピュータのローカルディスクが保存先になります。プロジェクトファイルの保存先を確認する方法は下記:

まず、DemoCreatorを起動して、「動画編集」をクリックして編集画面に入ります。

次に、トップメニューの「ファイル」>「環境設定」>「保存」タブで、デフォルトのプロジェクトの保存場所が記載されています。「変更」ボタンをクリックして、保存先を変更することも可能です。

3. Democreatorのプロジェクトファイル(.dcproj)を他のアプリやプレーヤーで開くことはできますか?

.dcprojファイルは、DemoCreatorソフトでしか開けません。他の再生プレーヤーやソフトウェア、アプリで開く場合は、プロジェクトファイルをエクスポートして動画に変換する必要があります。変換できた動画を他のアプリやプレーヤーで再生できます。