ユーザーガイド

Demo Creatorの操作方法を下記ガイドよりご確認ください。

ユーザーガイド
よくある質問

こちらではDemoCreatorの録画機能に関するよくある質問とその回答をご紹介します。 

1.「キャプチャー」と「クイックキャプチャー」モードの違いは何ですか?

「キャプチャー」では、PC画面、システムオーディオ、マイク、Webカメラを同時に録音できます。 また、画面描画ツールを使用できます。

「クイックキャプチャー」はシンプルな録画モードで、PC画面と音声(システムとマイク音声)しか録画できません。Webカメラを録画することはできません。 また、画面描画ツールも使用できません。このモードでは、録画の詳しい設定はありません。

2、録画後にビデオをクイックエクスポートする方法は?

方法1:

まず、ソフトを起動して「キャプチャー」を選択して、録画を開始します。

次に、録画を終了したら、動画編集ツールが起動され、録画動画も動画編集ツールにインポートされます。

その後、動画編集ツールの「メディア」ライブラリーで、録画動画を右クリックして「高速エクスポート」をクリックして速やかにエクスポートできます。

方法2:

まず、ソフトを起動して、「キャプチャー」を選択し、右上の設定アイコンをクリックします。

次に、「動画編集ツールでデバイスごとに録画クリップを分割する」の選択を外してから、録画を開始します。

その後、録画を終了すると、録画動画の「プレビュー」ウィンドウがすぐにポップアップ表示されます。該プレビュー画面の右下にある「高速エクスポート」ボタンをクリックして、動画をクイックエクスポートできます。

3、AI顔認識機能は無料で利用できますか?

はい、AI顔認識機能は、無料で無制限にご利用いただけます。

しかしながら、無料版のDemoCreatorで作成してエクスポートした動画には、ウォーターマークがは入ることをご了承ください。

4.「ゲームデータにアクセスできません」というエラーが表示されるのはなぜですか?

一部のゲームは、インジェクションによってゲームデータをうまく取得できません。 ゲームデータを取得できないことと表示された場合、メッセージ画面で「OK」をクリックしてください。 次に、PC画面の録画モード--「キャプチャー」モードに切り替えて、ゲーム画面をキャプチャしてください。

5. コンピューターのオーディオを録音できません。どうすればよいですか?

① DemoCreatorを起動し、「キャプチャー」を選択します。

② 開いた画面の右の「デバイス」タブで、スピーカーがオンになっているかどうかをご確認ください。

④ マイクを接続する必要がある場合は、マイクロフォンのドロップダウンリストでマイクのデバイスが選択されていることを確認してください。

6. プログラムがクラッシュしたり、「bugsplat」というエラーが表示された場合はどうすればよいですか?

以下の手順で、分析用のログファイルを弊社に送信してください。

① bugsplatというエラーメッセージが表示された場合は、お手数をおかけしますが、どのような使用状況で発生したか、という説明内容を添えて、表示された「エラー報告データを送信」というボタンをクリックし、エラーを弊社まで送信してください。送信完了後、弊社のサポートチームにお知らせください。

② デスクトップ上にあるWondershare DemoCreatorのアイコンを右クリックして、「ファイルの保存場所を開く」を選択すると、このプログラムのインストールフォルダーが開きます。「log」という名前のフォルダーを見つけ、フォルダー内のすべてのファイルを圧縮して、弊社サポートチームまで送信して下さい。

③弊社のサポートチームが、ご連絡いただいた問題を速やかに対応し回答します。

7. 録音したオーディオファイルやエクスポートしたファイルで、エコーが聞こえたり、雑音が入っているのはなぜですか?

システムオーディオと、マイクやステレオミックスなど、ソースが異なるオーディオを同時に録音したことときにエコーや雑音が発生する場合があります。

① コンピュータのシステム音だけ録音したい場合、録画ツール画面の右のデバイスタブで、スピーカーをオンにします。マイクロをオフにしてください。

② 録音した雑音のあるオーディオファイルに対して、動画編集ツールで該録画ファイルをトラックに追加して、トラック上のクリップを選択し、右上のプロパティパネルで音量タブで「ノイズ除去」>「有効にする」をクリックすると、オーディオに録音された雑音をある程度削除できます。

8. 録画したビデオはどこに保存されますか?

録画したビデオはデフォルトでコンピュータのローカルディスクに保存されます。

録画したビデオのデフォルト保存先の確認方法は下記:
まず、ソフトを起動して、「キャプチャー」をクリックして右上の設定ボタンをクリックします。
次に、開いた設定画面の「一般」タブで録画ファイルの保存先が記載されております。録画ファイルの保存先を変更したい場合、この画面で指定変更もできます。

また、録画完了後、開いた動画編集画面で、動画を編集して「エクスポート」をクリックすると、編集した動画を保存先指定して保存することができます。

9. 録画時間に制限はありますか?

録画する時間に制限はありませんが、録画するファイルは、保存するドライブの空き容量によって制限される場合があります。また、記録時間が長いと、ファイルサイズが大きくなり、ファイルの編集やエクスポート作業中にシステムパフォーマンスが低下する可能性があります。

10. PCの2つのディスプレイ画面を同時に録画できますか?

はい、DemoCreatorはマルチディスプレイ環境での録画を対応できます。